養神館合気道龍日向・12月13日冬の審査

場所:宮崎市清武中学校体育館1F

時間:19:00~20:30

本日、6級と4級の審査を行いました。

   受験者の皆さんの稽古の成果が良く出ていたと思います。課題だった受けの形も何とかできていました。今後形をなぞるだけでなく、一挙動ごとに気持ちを集中して動けるようになるとより良い技ができるのではないかと思います。

 受験者の皆様、お疲れさまでした(#^.^#)

  講評

   6級

  ・片手持ち四方投げ・・・重心移動し転換したとき、肩を落とす。前膝曲げ腰を落とす。

   4級

  ・正面打ち四カ条抑え①・・・4カ条極めでは、受けの肘が下を向くように手首を返し腰を下に向ける

  ・両手持ち呼吸法①・・・振りかぶり及び切り下しの姿勢では腰を下に向ける