養神館合気道龍日向・令和元年12月15日の稽古

場所:宮崎市総合体育館1F

時間:13:00~14:30

内容:横面打ち肘締め①②、横面打ち一か条投げ、横面打ち四方投げ崩し

   横面打ちの技が初めての方がいたので、横面の打ち方とさばき方を始めに練習しました。横面打ちは間合いがやや難しいです(#^.^#)初級の皆さんはまだ体になじまず、初動に苦労されていますが、慣れてきたら楽しくなると思います(#^.^#)

 〇留意点

   横面打ち肘締め①②・・・受けの肘は強く抱え込まず、抱えた腕の親指人差し指をしっかり仕手の肩につけて胸を張る。回転で肩(接点)から力を流していく

 

 今年の稽古も後2回(#^.^#)。12月24日が今年も最終稽古になります。皆様ケガのないよう、楽しい締めくくりとしたいと思います!(^^)!。