会員Oさんの転勤・送別会( ^^) _U~~

 2年間当会で活動されたOさんが、福井に転勤のため21日の稽古もって当会を退会することに。Oさんは、令和元年5月、私が1人で稽古してるときに訪問され入会してくれました。島根支部で初段を取得されてたこともあり、稽古では、指導する私の受けも取ってくれて大いに指導では助けられましたm(__)m

 ささやかながら20日㈯に宮崎の焼肉屋で送別会を催しました。2年間の宮崎の感想を伺うと「宮崎は気候も穏やかで過ごしやすく、職場でも皆さんが親切で歓迎してくれて、楽しい2年間だった」とのことでした(Oさんは大手保険会社から宮崎銀行に出向されていました)仕事でも大いに成果をあげることができたとか。宮崎県民としては、宮崎で良い思い出をたくさん残して下さったというのは、嬉しい限りです。

 私の指導について感想を伺うと、「基本に忠実な稽古で素晴らしいと思いますが、初心者でも興味を持つような練習も取り入れる、遊び心もあってよいのでは?」とのことでした。他の支部・他流もされているOさんからの貴重なアドバイスでした。心に留めておこう( ^^) _U~~