養神館合気道龍日向・令和4年3月18日(金)の稽古

場所:宮崎市清武中学校体育館1階

時間:19:00~20:30

内容:後ろ両肘持ち一か条抑え①②、後ろ襟持ち一か条抑え①②、片手持ち正面入り身投げ1(立技座り技)、肩持ち自由技

●気を付けたポイント

後ろ両肘一か条抑え②・・・振りかぶりから受けに向きを換えたとき、持たせた両肘を張り(臂力の形)うけに繋がりを保つよう気を付けます。

襟持ち一か条抑え②・・・後ろ脚回転の際、後ろ脚膝を伸ばし、脚・腰・首を縦一線上にして回ります。

後ろ脚の踵を内側に入れて腰を入れ、中心の力が持ち手に乗るように意識します。構え・初動からこれが全部できるようになるのが当面の目標です(#^.^#)

 

 暖かくなり稽古もしやすくなりました( ^)o(^ ) 休憩は2回とっています ^^) 。 新年度になったらまた会員さんは入ってくれるといいな( ^)o(^ )~