養神館合気道龍日向・令和4年6月10日(金)の稽古

場所:宮崎市清武中学校体育館1階柔道場

時間:19:30~21:00

内容:後ろ両肩持ち一か条抑え2,後ろ両肩持ち三か条抑え1、後ろ両手持ち小手返し1、後ろ両肩持ち自由技、座り技両手持ち呼吸法5

 

●後ろ両肩持ちの初動では、持たれた両肩を縦に回して受けを腰に乗っけますが、意識するのは肩で受けの掌を攻める点でしょうか。指先の返し1つで乗っかり方が変わる気がします(#^.^#)。

後ろ両肩の三か条では、持たれた肩で持ち手の掌を突き上げ攻める感じで重心移動します。ターゲットが定まっている重心移動という感じで、このムーブは好きですね(*^^)v。

 さて明後日日曜日は、場所を確保できずお休み(>_<)。

 その代わり、6月25日(日)の稽古は、宮崎市総合体育館にて、体験講習会を開くことにしました(≧▽≦)。10:00~12:00 出入り自由。ご興味のある方お気軽にいらして下さい ^^) /_~~