令和6年1月 合気道龍本部稽古・鏡開き式参加/ 合気道ひむか教室初稽古\😃/

 令和6年1月14日 宮崎市合気道龍ひむか教室 初稽古( ^)o(^ )

今年最初の稽古において、新しく会員の方が入会して下さりました!(^^)! 有難くも嬉しい限り( ^)o(^ )。合気会で段をお持ちの方でブログも見られたとのこと( ;∀;)

 1月6日から9日まで千葉県浦安市合気道龍本部道場で合宿稽古(宿泊者は私一人でしたが( ;∀;)、、、)をさせて頂きました。そのときに安藤師範及び稽古仲間の皆様より教えて頂いたことを、体で理解している限り目一杯、指導内容に落とし込んでみました ^^) 。短い期間でしたが確かに自分の体の中に残っているのを感じました。浦安在住時にも感じましたが、自分が指導を受け学び、人に指導して再確認できる場があるというのは本当にありがたいです<(_ _)>。

●16年間指導員として活動した古巣の見明川スポーツクラブ合気道会にの新年会にも顔を出させて頂きました。シニアの方々が増え、私がいた頃より落ち着いたゆったりとした会に発展しています ^^) 。今の指導員の荻野さんの人柄とご指導の賜物です(^^)

合気道龍一門の鏡開きでは、締めのスピーチで、合気道ひむか教室と、宮崎のPR(焼酎と肉が旨いい!宮崎にお越しの際はぜひ竹田にご連絡(tel080-3012-2427)を ^^) !)をさせて頂きました。

〇また、安藤師範の御厚意により私の業務である司法書士の宣伝もさせて頂きました。

①主に法務局・裁判所に提出する書類の作成を承っており、①土地建物等不動産の登記申請(相続・売買・贈与等による名義変更)②会社等法人の登記申請(設立・解散・役員変更・本支店移転)をお客様に代わって手続きをさせて頂いております。

認知症等で判断能力が弱った方の成年後見人に就任し、ご本人に代わって財産管理を行っております。私の司法書士業務の多くを締めます( ^)o(^ )

各種契約書の作成ほか相続のお手続、遺言の作成・執行についてご相談を頂くことも多々あります。

 宮崎県外の方のお役に立てることもあるかと思います(相続登記、会社登記については県外の方、及び関東の合気道お仲間の方々よりご依頼頂くことがあります(^^))。

 相続手続き等をご自分でされたいけども要領が分からない方には、書類作成・取得要領等をお伝えしますので。お気軽にご連絡下さい。

 office.takeda25@knd.biglobe.ne.jp

 https://www.aikidoryu-hyuga.com

本年もどうぞ、合気道龍ひむか教室(及び司法書士竹田健吾(^^))をよろしくお願いいたします( ^)o(^ )<(_ _)>

 

 最後になりましたが、この度、合気道龍一門にて、高段位授与を賜れました皆様、誠におめでとうございます。

 (下記写真は、見明川スポーツクラブ合気道会の皆様との懇親会)