ホリエモンさんの講演「地方創生」令和4年3月21日

堀江隆文さんの講演「地方創生」が令和4年3月21日(日)宮崎市文化会館にて開催されました

自宅から歩いて数分の場所。堀江さんの著書を読むと「なるほど」と思える腑に落ちる点も多くかったので、私も聞きに行きました。

地方は、ライバルも少ない、それでいて需要は多い、むしろ今後増える(医療の発展で高齢者長生きになるから)。何より便利なツールが幾らでもあるから、協力し合える人とつながりは容易、新しいことでのチャレンジの壁は昔よりはるかに低い。」

お話しの内容は豊富でしたが、私は大体こんな感じのメッセージとして受け取りました。

司法書士の仕事でも、合気道の指導でも、まだまだ試してないこと工夫できることあるんじゃないか?と考えされられました(#^.^#)